Dollfie Dream公式サイト > サポート > DDオーナー様へ

サポート

ドルフィードリーム®のオーナー様へ

ドルフィードリーム®をお迎えいただき誠にありがとうございます。お迎えに際してお願いがございます。
よくお読みいただいてご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

製品内容はお迎え後「2週間以内」にご確認ください

製品の品質には万全を期しておりますが、万一製品に不具合があった場合にはお迎え後、2週間以内にこちらの株式会社ボークス・アフターサービス係までご連絡ください。 2週間を経過いたしますと内容によってはお受けできない場合がございます。また、2週間以内であっても商品の性質上、一度使用された商品の返品、交換等には応じられません。ご注意ください。
ドレスや付属品も同様にお迎え後2週間以内にご確認ください。

お迎えいただいた商品は製品の不具合(破損、汚損、不足等)、運送中の事故以外の理由による返品、交換は商品の性質上お受けできません。ご了承くださいませ。その他、お客様の過失によって発生した不具合についてはたとえ2週間以内であっても保証対象外となります。ご注意ください。

ネットオークションや代行買い、ご自分でカスタムされたドルフィードリーム®
(MDD、DDS、DD、DDdy)に保証はつきません

最近、代理購入、転売目的での購入によるトラブルで相談をお受けすることがございます。
当社では代理購入や転売購入などのトラブルには一切関与いたしません。
それら代理購入や転売購入で入手された商品の不具合については、たとえ2週間以内であっても保証対象外となります。
また、オークション等で販売、購入されたドルフィードリーム®の保証や品質等についても対応出来ません。ご注意ください。 万一、ご自身でカスタムや改造に失敗してしまった場合や、事故などでパーツを傷つけてしまった場合にも無償保証の対象外となりますので、ご注意ください。

色移りにご注意!

色移りは、初期不良ではありません。 無償交換などには対応できませんのでご了承ください。
ドルフィードリーム®の本体にはソフトビニール素材が使用されており、
下記の事柄によりドレス等から色移りが発生する恐れがあります。

  • ●環境(温度、湿度、ライトアップ、着せ付けている時間など)
  • ●衣服の布地の使用素材や形状
  • ●衣服に使用されている染料

色移り防止には、まめに衣服を交換するか、
事前に見えない部分で色移りのテストをしてから衣服をご使用ください。

★色移り対策お役立ちアイテム

ボークス各店でお求めください! ※天使の里・天使の窓でのお取り扱いはございません。

※色移りについてはこちらもあわせてご覧ください。

瞳の交換についてのご注意

ドルフィードリーム®は、更なるカスタマイズのために、瞳(アイ)を取り外して交換することが出来ます。
「ドルフィー® アニメティックアイズ®」をぜひご利用ください。
また、交換しない場合も、補強加工を行うと外れにくくすることが出来ます。
※「DDボディの取り扱い」についてはこちらをご覧ください。

アイの取り外し

ヘッドの蓋を外し、正面から瞳の下側にゆっくりと力を加えて外します。
アイを外したら、ヘッドの中のグルー接着剤を取り除きます。取りにくい場合はスパチュラ等を使うと便利です。

アイの取り外し

アイの取り付け・補強

アイの取り外し

①「瞳パテ」を目の下周辺に取り付けます。
② アイを好みの位置に取り付けます。
③ 瞳の周囲をグルーガンを使って固定します。瞳パテでアイの周囲を囲んで固定することも可能です。
    アイを固定したら、ヘッドの蓋をしめ、ヘッドをボディに取り付ければ完成!

初期状態で瞳の取り付けに使用しておりますグルー接着剤は、ソフビ素体専用の工業用のものです。
一般販売のものよりやや色や感触が異なっておりますが、黄変や硬化不良ではありません。

製品に不具合がございましたら、まず下記へご連絡お願いいたします

万一製品に不具合(破損、汚損、不足等)があった場合には、お迎え後2週間以内に下記お問い合わせ先までご連絡お願いいたします。 また、事前に下記要項をご確認いただいた上でご連絡をいただきますと、スムーズにご案内が出来ます。
ご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ要項】
  • お迎えされたDDの名称
  • お迎え場所(店舗名、ウェブサイト、イベント)
  • ご購入時のレシート (イベントで購入された場合には、そのイベント名称、お買上げ控え)
  • お客様のお名前、ご住所、お電話番号、会員番号
  • 商品の状態、不具合など
【お問い合わせ先】

〒600-8862 京都市下京区七条御所ノ内中町60
株式会社ボークス DDアフターサービス係
TEL:075-325-1171
11:00~18:00(土日祝日年末年始を除く)

★メールでのお問い合わせにつきましては、下記ボークスウェブサイト内の案内をご参照ください。
  ボークスウェブサイト_お問い合わせに関するご案内 »

↑ Page Top